kateikyoushi-noteのブログ

家庭教師ノート

歩道橋の階段を見たら上がりたくなる本

仕事でどうしても腑に落ちない事があってその気分のまま日課にしてたランニングに出かけた。帰ってストレッチをしてると身体はしんどいけど気持ちは『腑に落ちないままでええわ』と汗を拭いて生徒に解説する過去問演習に取り掛かった。

 

その後はかどる、はかどる!

なんてことが今までよくあった。

 

電車の広告で『運動脳』の本の紹介を見て、ひねくれている僕はここまでべた褒めしてる本は怪しいと思った。

 

ふと書店に行ったとき、この本に再び出会うと、「ドーパミン」や「セロトニン」「βエンドルフィン」など神経伝達物質の数々!思わず手に取ってしまっていた。

 

『脳は身体を移動させるためにできていた』

歩道橋の階段を見たら上がりたくなるし、何となく去年より勉強が面白くなってきた気がする。

#勉強垢 #運動脳 #おすすめ本

f:id:kateikyoushi-note:20230207124340j:imagef:id:kateikyoushi-note:20230207132253p:image